天皇賞(秋)

今年も現地に見に行きます。これで3年連続です。
今年はメイショウサムソンが出れば3代ダービー馬が出走になってた訳ですが、残念ながら回避だそうで。。。
それでも、ダイワスカーレットも出るしそれなりに盛り上がるのではないでしょうか?
 
時事ネタで言えば
11月1日にDSiが発売になるのでDS2騎(ダイワスカーレットディープスカイ)で決まりそうな感じ(実力的な意味も含めて)です。
あとは、原監督つながりで8の数字って所でしょうか?
 
個人的にはディープスカイは2冠馬とは言え、3歳世代の強さがまだ評価できないと言うと事、ダイワスカーレット東京競馬場のレースに出そうとするたびにアクシデントで出れないという東京競馬場に嫌われている感があるので評価を落としたいと思います。
 
ちなみに本命はドリームジャーニー
大外を引いてちょっとばかりゲンナリですが、思い切った騎乗をしてもらいたいものです。