京都11R マイルCS 芝1600m

◎13.サイレントプライド 後藤浩樹
○01.ローレルゲレイロ 四位洋文
▲17.スーパーホーネット 藤岡祐介

スーパーホーネットで固そうな気がしますが、以外にもマイル重賞を勝っていないと言うのと、ここ数年、毎日王冠組とスワンS組からの勝利が無い事からサイレントプライドを狙ってみる事にしました。
サイレントプライドはメンバー中、マイル勝利数、連対率がトップ。複勝率は外国馬を抜くとトップにも係わらず単勝12倍台なのは初関西と間隔のせいかと思います。
間隔については1ヶ月以上空けるのがベターですが、間隔を詰めて飛んだ最長が馬インフルの影響があった札幌記念(46日)を覗くと28日。今回は29日。デビューしたての時は中1週でも来た時もあったのでその辺は大丈夫じゃないかと思います。
関西輸送についも、初=苦手ではないので買って損は無いかと。左回りの方が成績が良いのは広い東京と新潟だからですし、京都も広いのでその辺も問題は無いかと思われます。
騎手についても横山Jから後藤Jに乗替りますが、個人的にはプラスだと思ってます。(4-1-2-2)で5着以下はありません。
相手は、素直にローレルゲレイロスーパーホーネットで。

馬連:13-01.17 各700円
ワイド:01-13 1400円 自信度:A

  • 結果:ハズレ

1着 …ブルーメンブラット 吉田豊
2着 ▲スーパーホーネット 藤岡佑介
3着 …ファイングレイン 幸英明
サイレントプライド 後藤浩樹 14着(6番人気)