東京10R ジャパンカップ 芝2400m

◎02.メイショウサムソン 石橋守
○04.ウオッカ 岩田康誠
△15.アサクサキングス C.ルメール
△09.ディープスカイ 四位洋文
注08.トーホウアラン 藤田伸二

ウオッカと迷いましたが、昨日の岩田さんの落馬の影響がちょっとばかり気になるのでメイショウサムソンの方を取りました。
メイショウサムソンは主戦の石橋さんに戻ったと言うのもありますが、ダービーや天皇賞を勝った時と同じ白い帽子だし、凱旋門帰国組は凱旋レースで結果を残しているデータ(2頭しか居ないけど)もあります。寒い時期は走らないかもしれないですが去年は3着。それに、外ヨレ癖のあるコスモバルクが居るレースで内枠で先行できるのは良いと思います。
馬券はウオッカを中心に先行できるアサクサキングスと穴でトーホウアランを狙ってみたいと思います。
ディープスカイは印を打ってるけど馬券的に見合わないので見送りです。

馬連:02-04 2000円
3連複:02-04-08.15 各500円
ワイド:08-02.04.15 500円/300円/200円 自信度:B

  • 結果:ハズレ

1着 …スクリーンヒーロー M.デムーロ
2着 △ディープスカイ 四位洋文
3着 ○ウオッカ 岩田康誠
メイショウサムソン 石橋守 6着(3番人気)