中山10R 有馬記念 芝2500m

◎11.ドリームジャーニー 池添謙一
○10.マツリダゴッホ 蛯名正義
▲13.ダイワスカーレット 安藤勝己
△14.アドマイヤモナーク 川田将雅

2強は強いと思う。
だからと言ってその2頭から買う訳にもいかないので思い切って天皇賞(秋)の巻返しを期待してドリームジャーニーでドリームを見ようかと思います。
 
ドリームジャーニーの良い所だけ拾えばG1を勝ったのは中山競馬場。左回りより右回りの方が得意。先行馬が揃ったので一発が期待できそうな展開。そんな所でしょうか。
2強はダイワよりゴッホの方が上と見てます。
 
後は、川田厨なのでアドマイヤモナークも買ってみようかと思います。前2走は全然ですが、中山はオール掲示板で馬券対象外は1回だけで冬の方が走るタイプ。そして、鞍上の川田君は先週の土曜から重賞3連続3着なので3着があってもおかしくないのでは?
 
JCを勝ったスクリーンヒーローも嫌らしいですが、昨日のマルカラスカルの負けっぷりからグラス産駒のターンは終了したと考えたいです。

馬連:11-10.13 700円/300円
ワイド:10-11 2000円
3連複:10-11-13 700円 14-10.11.13 3点各100円
3連単:11→10.13→10.13 2点各300円 10.11→10.11.13→14 4点各100円
自信度:C

  • 結果:ハズレ

1着 ▲ダイワスカーレット 安藤勝己
2着 △アドマイヤモナーク 川田将雅
3着 …エアシェイディ 後藤浩樹
ドリームジャーニー 池添謙一 4着(7番人気)