東京11R NHKマイルC 芝1600m

◎02.ミッキーパンプキン 岩田康誠
○15.ティアップゴールド 池添謙一
▲13.レッドスパーダ 横山典弘

無敗ローテのアイアンルックはキャリアの浅さと初東上が気になるし、ブレイクランアウトは450kg切った馬なら武さんでも大丈夫だとは思うんだけども間隔が空いてるのと外枠が気になる。どっちもダービーが本番な雰囲気なので距離的にこのレースに絞ってきた馬で勝負してみようと思います。
 
ミッキーパンプキンは毎日杯組で過去の毎日杯組で2頭出てきたケースが1度あってその時に勝ったのが8着のウインクリューガーで2着だったユートピアが4着。2頭出てきた時は下位の方を選択ということで狙ってみようと思います。先行タイプで2番枠に入れたのも良いし騎手的安定感もあり。
ティアップゴールドは前走、カラ馬の影響で外々を走らされたのにも係わらず2着来たのを評価。血統的にもフレンチ系が好走してるので父クロフネもOKかと。
後は熱発で皐月を回避したのが割り引きも東京実績を買ってレッドスパーダ
 
馬券はミッキーパンプキンとティアップゴールドからワイドでさらっと行きたい所ですが、人気どころをおさえるのが面倒なので複勝を中心に買おうと思います。

複勝:02.15 各500円
ワイド:02.13.15のBOX 300円/400円/300円 自信度:D