阪神10R 宝塚記念 芝2200m

◎10.スクリーンヒーロー 横山典弘
○11.ディープスカイ 四位洋文
▲08.サクラメガワンダー 福永祐一
△04.アドマイヤフジ 川田将雅

夏のグランプリ宝塚記念。あなたの夢が走ります。あなたの夢は何ですか?
私の夢はスクリーンヒーローです。
 
今年の宝塚記念ウオッカが回避した為にディープスカイに一本被り。
ディープスカイは父タキオンの弔いがあるにしても、去年の神戸新聞杯から勝ち星が無いのが気がかりなので頭は外すかもしれないけど連には絡むのではないかと思います。
 
狙いはスクリーンヒーロー
前走は明らかに距離が長い上に過剰人気。ハイペースを早めに捕まえに行って大敗したので度外視で問題無いかと思います。
それに、ロベルト系は阪神の馬場と相性も良く、非根幹距離は(2-2-1-2)と安定しており、3着外も有馬記念初芝だったスプリングSの5着でオール掲示板。
念願のダービーを獲った横山さんの鞍上でこの人気はとても妙味があります。逃げ馬不在のこのメンツだし思い切って逃げちゃえ!!!
 
相手はディープスカイとグラス丼を狙ってのサクラメガワンダーと川田基地なので内枠に入れたアドマイヤフジと絞って買いたいと思います。

馬連:10-11 2000円
ワイド:10-04.08 各500円
3連複:10.04.08.11のBOX 4点 各500円 自信度:B

バーデンバーデンCエヴァが公開された事から“サンダルフォン”なんて面白そう。