2月1週目

小倉大賞典 ◎ナリタクリスタル 2着(2番人気)的中
白富士S ◎トップカミング 5着(1番人気)
シルクロードS ◎ドラゴンウェルズ 16着(10番人気)
共同通信杯 ◎ハンソデバンド 1着(3番人気)

小倉大賞典で数年ぶりのクリティカルヒット
先週の現地競馬で「人気の武で買いたくない馬は2着付けにすれば良いんじゃね?」という話があったので、試しに買ってみた訳ですが、いきなりこんな配当を引き当てるとは思いませんでした。
それも、内枠の逃げ馬モエレビクトリー(出れてば○評価でした)とドリームサンデーの逸走が功をそうして、しかも、降着したマイネルスターリーがナリタクリスタルダンスインザモアの進路をカットして人気薄のマヤノライジンの進路を空けてくれた結果です。
三浦君はこの間の落馬事故の騎乗停止空けしたばかりでまた騎乗停止。三浦君は午前中のレースを買って重賞は切りのイメージが付いてるので馬券を買う事はあまりないですが、期待の若手なので頑張って乗り越えて欲しい所です。
あと、若手といえばネットで大人気の小島太一君のアロマカフェから買ったら馬連、3連複を取る事が出来ました。この配当で消失を見に行こうと思いますw
 
白富士Sは最低でも馬券になるだろうと思ってたトップカミングがギリギリ掲示板確保。2000mじゃ短いかもしれないので2400mあたりの距離で出走したらまた狙ってみたいです。
 
シルクロードSは時事ネタを拾ってみたけど全然でした。午前中のレースで「ドラゴン」の名前が入った馬が馬券になってたのでアルと思ったんですけどw
 
共同通信杯は惜しいレース。
変に3着荒れを期待しないで縦目を押さえておけば良かった。10倍ついたのをチェックミスしてた。

これまでの収支
21,800円→82,190円=62,690円(4/14)

とりあえず、夏競馬までのプラスは今回で確保できましたw