東京11R フェブラリーS ダート1600m

◎11.スーニ
○04.エスポワールシチー
▲06.サクセスブロッケン
△08.レッドスパーダ

2頭が強いのは重々承知ですが、スーニの空気っぷりがあれなので川田君に頑張って欲しい。
休み2戦目で1kg減。前走は大外から終始かかっての僅差の4着なら十分挽回できると思ってます。人気が無いのは多分距離だと思うけど、3歳の早い時期に59kgで中山1800mを勝ってるので距離が長いとは思えませんし、暮れのJCDよりは若干格落ちしてるので3着。あるいはそれより上を狙える可能性は十分あると見ます。
あと、ぶっちゃけ初ダート組は即切りで良いのですが、ノリさんの確変振りが怖いので一応押さえ。ちなみに、初ダートがフェブラリーSで出てきた中で馬券になったのは2001年のトゥザヴィクトリーのみ。この時のトゥザヴィクトリーはG1未勝利(オークスで2着)で前走はマイルの阪神牝馬S。今回の参戦した中で、G1(東京の)で2着以上して前走重賞勝ちしてるのはレッドスパーダだけと言うのもあるので、ノリのアビリティから2着付けで押さえたいと思います。

ワイド 04-11 1000円
馬連 04-11 300円
3連複 04-06-11 500円
3連単 04.06.11→08→04.06.11/11→04.06→04.06 8点各100円