3月3週反省会

スプリングS ◎バシレウス 5着(4番人気)
阪神大賞典 ◎ジャミール 2着(4番人気)

中山競馬場での現地観戦だった訳ですが、やっぱり惨敗に終りました。
スプリングSは全然だったけど、阪神大賞典は惜しかったなぁと反省。午前中の負け具合から馬単3連単で逆転を狙ったのが裏目に出たようです。
スプリングSで3着だったローズキングダムは荒れ馬場が敗因と見て皐月賞を回避するような事がスポニチに載っていました。ダービーが目標みたいですが、NHKマイルの方が合いそうな気がします。
ローズキングダム皐月賞回避となるとヴィクトワールピサの1本被りなりそうなので、ヴィクトリー×サンツェッペリンの時みたいに荒れれば良いなと思います。

収支 47,200円→98,570円=53,670円(8/29)

あ、今週の高松宮記念はトウショウカレッジが本命です。
外差し天国の中京の馬場ですし右回りより左回りの方が走ります。高齢馬ですが今年も高齢馬が頑張っているし、休み明けから9着→6着と着順もタイム差も縮めているのも良いのではないかと思います。