金杯アフター

中山金杯 ◎キョウエイストーム 2着 11番人気 的中
京都金杯 ◎ショウリュウムーン 9着 6番人気

今年も幸先の良いスタート。中山金杯はほぼ読み通りの的中だったので良かったでした。キョウエイストームは去年の京成杯AHの時に◎を打っておきながら取れなかった苦い思いでがあったのでリベンジできて良かったです。次は中山記念あたりになりそうですが、それだと罠になりそうな気がするので強気にAJCCに出してきたらまた買ってみようかと思います。3着のナリタクリスタルは休み明けの実績の無さと1800mの実績でここより小倉大賞典だと思ってましたが、新潟記念を勝っただけありますね。
京都記念の方は惨敗。マイネルファルケの出来がイマイチだったこともあってシルポートがマイペースで逃げ切っちゃいました。予定ではファルケと競り合って沈むと読んでいましたが。。。ショウリュウムーンは出が悪くて終始後ろに居た時点で終了でした。
今週末の3歳重賞は難解すぎるので買うなら条件戦の方が予想しやすい気がします。日曜日の迎春Sとか面白そう。