中山11R 中山記念 芝1800m

フィフスペトル
フェデラリスト
ダイワファルコン
ナリタクリスタル

中山記念の過去データをJRAから引っ張ってくると単勝1倍台が(2-0-0-0)に対し2倍〜3倍台は(2-2-2-5)前走G2だと(0-1-2-13)となるので現在2.1倍のトゥザグローリーはデータで言うと勝つのは難しい。それに、10月からG1を3つ使って日経新春杯を使ってまた使ってドバイまで行っちゃうのに使いすぎじゃね?と思うので思いっきりバッサリ切ってしまおうと思います。
けれど馬券は弱気に中山後者3頭にデータで前年7月から年末までのG3で3着以内があると馬券に絡むので人気の無いナリタクリスタルを拾った4頭ワイドBOXで。
レッド?中山重賞のアンカツさんは(以下略)開幕週で差し馬なので尚更