中山11R 中山牝馬S 芝1800m

◎スピードリッパー
コスモネモシン
オールザットジャズアカンサス

馬場も渋って荒れそうな予感がするので穴狙い。
穴候補の2頭は偶然なのか今日3.11生まれのスピードリッパーとコスモネモシン。スピードリッパーは1800は(1-2-0-0)と相性が良く去年のフェアリーSを2着。ポップロックの下と言う事もあって渋って時計のかかる馬場は合ってるのではないかと。後は休み明け。コスモネモシンは人気が無いほうが走るのでこれくらいで良いと思います。中山の実績はあります。
人気のホエールキャプチャは距離がまだ長いと思うのとノリさんが乗れてないというのが大きいし、アプリコットフィズはマイル路線に切り替えて良くなったので1800に伸びるのは疑問。ドナウブルーは妹が先週負けた流れで(勝った時もそうだったし)
馬券は手堅く馬連ワイドのBOXで。