函館11R 函館スプリントS 芝1200m

◎06.シーイズトウショウ
○08.タニノマティーニ
▲07.ギャラントアロー
△14.マイネルハーティ
一応、3連覇のかかってるシーイズトウショウから。前走の勝ちっぷりを見れば間違いが無いと思われるけど57㌔背負った後の反動が中2週の函館遠征で残ってる可能性があるのが怖い。只でさえ体重増減が激しい馬だし。当日の馬体重次第で飛んじゃう可能性もある。

本当の本命はタニノマティーニ
函館で3連勝した事もあるし、鞍上も北海道は乗れる須貝さん。もしかしたら頭もあるかも?
後は、ダイワパッションが出走取り消しして楽に逃げられそうなギャラントアロー。一発の差し足がそろそろありそうなマイネルハーティー
出負け癖のあるシンボリグランは最内で消し。左回りの方が良さそう。プリサイスマシーンは距離が短いと思う。高松宮の4着は枠と展開に恵まれただけ。

買い目 単勝:08/馬連:06.08.07のBOX/ワイド:14-06.08 自信度:B

■結果:ハズレ
1着  ビーナスライン
2着 ◎シーイズトウショウ
3着  ブルーショットガン
正直、シーイズトウショウの3連覇は厳しいと思って函館巧者のタニノマティーニに賭けてみたけどもう1頭の函館巧者が突っ込んで来ました。完全にノーマークでした。タニノマティーニはもうチョット体重が増えた方が良さそうね。

配当 単勝 12:7740円/馬連 06-12:5740円
    ワイド 06-12:1830円/11-12:9830円/06-11:1250円