札幌9R クイーンS 芝1800m

◎11.マイネサマンサ
○01.チアフルスマイル
▲09.デアリングハート
-
開幕週で前の止まらない馬場で単騎で逃げれるマイネサマンサで固いと思う。減ってた馬体重も回復したので不安要素は無いかな?
対抗はチアフルスマイル。差し馬で内に回されたのは痛いけど馬場の良い所を上手く回してくれそうなジョッキーが乗ってるので期待したいところ。
調子も戻ってきたし展開も向きそうなデアリングハートも押さえ。去年は1番人気で4着だったけどアレは明らかに春競馬の疲れが溜まってたからの話。

買い目 馬連:11-01.09 自信度:A

■結果:ハズレ
1着 ▲デアリングハート
2着  ヤマニンシュクル
3着  レクレドール
マイネサマンサ 8着(1番人気)
期待していたマイネサマンサはスタートで後手を踏んで単騎で逃げる事が出来ず直線でレクレドールに被せられて失速。まぁ、4コーナーで寄ってきた馬をガン見するアンカツさんが発動した時点で終ったと思ったけど。
前が止まらない馬場だと言うことで前が早くなった割には強い勝ち方をしたデアリングハート。地力が違うヤマニンシュクル。妥当な結果だったと思う。
札幌は確実に走るレクレドールは連闘で札幌記念に登録してるみたいだけど出てくるなら注意してみたい。
最後方から5着まで突っ込んできたチアフルスマイル。あの位置は無いだろうって思った。思惑ではレクレドールの位置にチアフルスマイルが居ると思ってたのに。

配当 馬連 04-09:1280円