中京11R セントウルS 芝1200m

◎12.ネイティブハート
○10.リボンアート
▲08.リミットレスビット
△17.ウインレジェンド
注18.シーイズトウショウ
-
開幕週の中京競馬場セントウルSと同条件で行われた500万下の走破タイムが1.07.9なので、OP戦になるセントウルSは1.07.5前後の走破タイムになると思われる。
となると、持ち時計が無いと太刀打ちできないレースとなるので、登録馬のなかでの持ち時計のある馬を拾ってみた。

シーイズトウショウ 1.06.7(3-0-2-2)←中京芝の成績
マルカキセキ___ 1.06.9(0-0-0-5)
ゴールデンキャスト 1.07.1(0-0-0-6)
プレシャスカフェ_ 1.07.5(1-0-1-1)
リボンアート____ 1.07.5(0-0-0-1)
キーンランドスワン 1.07.7(0-1-1-5)
ネイティブハート_ 1.07.8(1-0-0-3)
ギャラントアロー_ 1.07.9(1-0-0-6)
リミットレスビット 1.08.0(0-0-2-2)
コスモフォーチュン 1.08.0(0-0-1-1)

持ちタイム上位でもマルカキセキゴールデンキャストは左回りが不得意であったり、プレシャスカフェキーンランドスワンギャラントアローはもう過去の馬。
残るのはシーイズトウショウ、ネイティブハート、リボンアート、リミットレスビット、コスモフォーチュンの5頭。コスモフォーチュンは前走は明らかに馬場と展開が向いたので逃げ先行馬勢ぞろいのこのメンツじゃ思い通りの競馬は出来ないので消し。
残った、シーイズトウショウ、ネイティブハート、リボンアート、リミットレスビットの4頭が好勝負になると思う。展開的にも向くと思う。
ただ、外国から参戦して来たテイクオーバーゲットの拾捨が難しいところ。買い目を増やしたくないのでここは消してみようと思う。日本の高速馬場が合わない馬であって欲しい。
-
本命は持ち時計1番で中京競馬場の相性が抜群のシーイズトウショウと行きたいところだが、中1週での札幌からの輸送の上に不利な大外枠。ここを勝たないとサマースプリント王座になれないのが厳しいところ。下手に勝ちに行って失速する可能性もある。
なので、本命はネイティブハートを推してみる。8歳と高齢だが今年に入ってからの成績は抜群で左回りもこなせるので勝つチャンスは十分あると思う。
そこからリボンアート、リミットレスビット。持ち時計は無いけど8枠3戦3勝の暴れん坊ウィンレジェンドにちょっと期待してみたい。

買い目 馬連:12-18/ワイド:12-10.08.17 自信度:A

■結果:ハズレ
1着 注シーイズトウショウ
2着  テイクオーバーゲット
3着 ◎ネイティブハート
マイナス10㌔に直前の大雨でシーイズトウショウは無いなと思ったんだけど楽勝でしたな。流石平坦小回り女王。スプリンターズSは何かとよろしくお願いしますw
2着に一番来て欲しくない馬が来てしまった。日本の馬場が合うって事は次のスプリンターズSサイレントウィットネスとの外国場ワンツーフィニッシュが濃厚ですな。

配当 馬連 11-18:1320円
   ワイド 11-18:550円/12-18:550円/11-12:890円

ワイドで5.5倍ならワイドだったな。。。