中山11R 京成杯AH 芝1600m

◎01.ローエングリン
○11.インセンティブガイ
▲06.カンファーベスト
△04.マイネサマンサ
注02.スクールボーイ
-
同じようなレベルの馬が揃ってしまったので絞るのに苦労しました。
迷った末、本命はローエングリンにしました。今まで逃げ先行だった馬が偶然か何か知らないが急に差し脚質になりあっと言わせた。それが1993年有馬記念マチカネタンホイザと被ってしまったってのが本音。最内に入って逃げるには絶好の枠だがどういう戦法で走るのが楽しみでもある。
対抗は、休み明けだが早い時計に対応できそうなインセンティブガイ。鞍上の横山Jが微妙なコメントを残している時に限ってくるので押さえが必要だと思います。
そして、前走フラッグで沈没覚悟のカンファーベスト。中山は割と得意な方だし明け2走の相性も良いし人気も予想より無いので狙うのもアリだと思う。
後は、マークされずに走れるマイネサマンサ。大敗後に好走する事が多いのでチェックは必要かも。
人気のマイネルスケルツィは中山巧者だけど鞍上がイマイチ乗れてないので信用し辛い所があります。元々3歳馬の相性が悪いレースですし。
大穴を狙うならスクールボーイだと思う。

買い目 単勝:01/ワイド:01.11.02のBOX、01-06.04 自信度:C

■結果:ハズレ
1着  ステキシンスケクン
2着 ▲カンファーベスト
3着  マイネルスケルツィ
ローエングリン 4着(3番人気)
最内から大外回しとか。もうチョット乗り方無かったのかねぇ...
3着はあったじゃないか
ステキシンスケクンストーミーカフェに助けられたね。

配当 単勝 08:1900円
   ワイド 06-08:4200円/08-14:2030円/06-14:1030円