東京11R 毎日王冠 芝1800m

◎13.ローエングリン
○02.ダイワバンディット
▲15.テレグノシス
△07.アサクサデンエン
注10.ダンスインザムード
-
G1馬が5頭出走し難解なレースである。有力どころはみんな休養明け。鉄砲掛けする馬が居ても東京実績がなかったりでイマイチ信じ切れない部分がある。それなら順調に使ってる馬に駆けてみるのも良いと思う。それがローエングリン
脚質を変更した途端安定した走りを見せるようになって来たし、バラゲーしかりカンファーベストしかり今年の7歳は走れてると思う。斤量も57㌔と1㌔減るのは大きいね。今回は外枠だし上手く脚を使えるんじゃないかな?って思う。
そして、穴狙いでダイワバンディットを狙ってみる。東京実績は無いものの左回りは得意だし楽に先行メンツで開幕週の内枠は有利だと思う。小野Jとの相性が良いしね。あとは、東京1800巧者のテレグノシス。休養明けが心配だが東京実績十分のアサクサデンエン。ここのところ安定した走りを見せるダンスインザムードへ。
ダイワメジャー、カンパニーは東京向きではないので消し。ロジックは57㌔の斤量が厳しい。マルカシェンクは鞍上がアレ。買い続けてるサクラメガワンダーは買いたい所だが相手が悪いし輸送がダメっぽいので見送り。

買い目 複勝:13/3連複:13固定で02.15.07.10のBOX 自信度:C

■結果:的中
1着  ダイワメジャー
2着 注ダンスインザムード
3着 ◎ローエングリン
流石にダイワメジャーは買えなかった。ここで大きく負けて人気落としてマイルCCに出てきて欲しかったけど本番は人気しそうやね。ローエングリンは頑張ったと思うよ。今年の7歳馬は一味違うね。

配当 複勝 16:230円/10:200円/13:390円x10=3900円
   3連複 10-13-16:9720円

人気薄から入るときはワイドって事か