京都11R 京都大賞典 芝2400m

◎06.トウショウナイト
○11.アイポッパー
▲01.インティライミ
△07.ファストタテヤマ
-
若干贔屓目だがトウショウナイトから入ってみる。時計勝負には若干分が悪いが骨折明けから使い込んでやっと走れる状態になった今であれば天皇賞4着の脚を使ってくれるはず。
相手は、京都2400巧者のアイポッパー。馬場が渋れば全く走らないが馬場が渋る天気ではないので好走を期待できるはず。さほど人気が無いのが美味しいね。
あとは、最内から卒なく先行できそうなインティライミ。京都は走るファストタテヤマへ。
スイープトウショウは鉄砲掛けしないし、ストラタジェムは京都より阪神巧者だし、ローゼンクロイツは若干距離が長そう。

買い目 馬単:06→11.01、11→06.01/3連複:06-11-.01.07 自信度:B

■結果:ハズレ
1着  スイープトウショウ
2着 △ファストタテヤマ
3着 ◎トウショウナイト
スイープトウショウダイワメジャーと同じで負けて人気落としてウマーの筈だったんだけど勝っちゃったね。骨折明けでいきなり32.8とか出しちゃって反動が気になる所。そして、瞬発力勝負で4コーナーで不利を受けた癖に3着まで突っ込んできたトウショウナイトには驚いた。スランプは抜け出せたかな?

配当 馬単 09-08:7460円/3連複 07-08-09:7390円

こっちもワイドだったなぁ。。。