東京競馬場

G1のふんいきを堪能してきました。
競馬場は函館競馬場と札幌競馬場しか行ったことが無かったのですが、規模が全然ちがいますね。1〜2Rは下に居たけど3Rからはスタンド中腹で陣取ってました。スタンドの方が直線の叩き合いが見やすくて正解だったと思いました。馬券は外れたけど楽しめたです。ファンファーレに合わせて丸めた新聞を叩くのが憧れだったしw
今年は金銭的に行けないけど東京と中山なら余裕で日帰り出来そうなので皐月とダービーくらいは見に行けたらなと思います。出来れば関西の競馬場にも行きたいけど、仕事が休めるタイミングが無いと難しいなぁ。。。大阪方面から北海道への最終便が18時台ってのがとても厳しいの。