天皇賞(秋)

2番手追走のダイワメジャーが早めに抜け出して押し切り。何か出るはずだった馬の得意な展開だった気がするな、直線で失速したかもしれないけど。でも、3着はあったと思った。以上、盲目バラゲーヲタの感想でした。
しかし、バラゲーの居ない時のメジャーは強いですな。今年は3戦3勝ですか。これで狙おうと思ってたマイルCCが1番人気確定っぽくて買いづらくなりました。
それにしても、横山さんの2着神振りは凄いと思った。エ女杯はどの馬で2着に持ってくるんですか?

コスモバルク 4着(3番人気)
アサクサデンエン 7着(8番人気)
ローエングリン 10着(11番人気)
ダイワメジャー 1着(4番人気)

急な乗り替わりでデンエンの上が勝春Jになったのが大きいな。。。ここにもバラゲー回避の弊害が。ローエングリンの今までの差しは何だったんだという先生の先行っぷりもそう。
外差しの馬場を見てムーンを買い足したけどバルクが軸だったからどうしようも無かった。結果的にはムーンが邪魔だった。カレントが一番邪魔だった訳だけど。これで、◎の4着率がまた上がった。今度拾ってみようかな?かなりの率だと思うよ。