有馬記念and中山競馬場

つばめ先生と一緒に行ってきました。
前日に朝までラジオをしていたので5R終了後に競馬場に着きました。既に人が一杯で見やすい場所を確保するのが定一杯で予想に集中力を注ぐことが出来ず(言い訳)1レースも的中することなく1日が終ってしまいました(泣)
まぁ、自分らしい終り方だったんじゃないかな?って思います(笑)
1人で行くよりも多人数で行った方が断然楽しいことが解ったのでまた今度行く予定です。
 
前日放送したラジオについては競馬予想を期待してた人には大変申し訳無かったと思っています。残念な話ばかりで競馬の話をしたのは終了直前の午前4時頃でしたので(苦)
昨日もつばめさんと話したんですけど、skyp中継でラジオも出来るので近いうちにリベンジと言うか、競馬予想だけのラジオをしたいと思っていますのでその際はよろしくお願いいたします。

贔屓で本命のトウショウナイトの+14㌔で当たる気がしなかったのでバルクとメインの買い目を増やしたのですが検討違いだったようで。
ディープが勝のは予測してたんですが、2着のポックロックは豪州G1で2着とは言えハンデ差があったのでここは無理だろうと踏んでたんですけど驚きましたね。流石ペリエマジックって所でしょうか。川田君がこれに乗ってたら買ってたけどね(川田厨乙)
3着のダイワメジャーは良く頑張ったと思う。この調子なら宝塚も最有力かな。
4着のドリームパスポートは最後の抜け出しで手間取ったのは増えた体重が影響してたんじゃなかな?それでもハナ差の4着は十分強いです。秋は激戦続きだったので一休みさせて大事に使って欲しい所です。
トウショウナイトは太め残りとは言え、力負けでしたな。それでも人気より先着したので良しとします。来年の日経賞でリベンジして欲しいです。明け4歳のステイヤーソングオブウインドが戦線離脱してるので天皇賞あたりはチャンスがあると思うよ。
コスモバルクの五十嵐Jはオールカマーみたいな内差しを狙ってたんでしょうけど、4Rと6Rに穴開けちゃって運を使い果たしちゃったんでしょうな。大逃げ打ったメインより後ろってどういう事よ。
アドマイヤメインは見せ場を作ってくれたけど直線で先頭に立てるまで引っ張って欲しかった。やはり香港からの中1週はきつかったかな?

ラストの大勝負を賭けたのに軸のブラックバースピンが直線で行き場を無くして沈む。。。立て直した後も伸びてきただけに残念です。てか、上の人が(略)3連単370倍が(泣)
次走で重賞勝ちしないと高松宮記念には出れそうにないのが厳しいですね。