正月競馬

3日間朝からグリーンチャンネルに張り付いてました。ここに書いた勝負レースは1/5の的中でマイナス2,000円。その他遊びで買ったレースは17/47でマイナス4,700円。普通に買いすぎだと思う。的中馬券はほとんど10倍以下で100円で買ってるからプラスにはならない。その中でも中山最終を3日連続当てら(複勝+ワイド/複勝/複勝)れたのは大きいな。

予想サイトでこぞってシャドウゲイトに◎を打ってるのであまのじゃくクオリティを発揮して嫌ったのですが、気付けば7馬身圧勝とか。バランスオブゲーム中山記念の再現だと思った。

ホッコーソレソレーに◎を打ったけど、好きな馬(下にリンク貼ってる)が2-3着に来てくれたのでワイドは取れた。鞍上弱化でフサイチ、シェンク、フェニックを切れたは収穫だったけどスケルツィは鞍上弱化でも乗りなれてる先生に戻るというのを見落としてしまったのは痛い。そういやホッコーソレソレーも鞍上弱化だったか。

  • ジュニアC

◎のオープンザゲートが好スタートで先頭に立ったと思えばガイジンが乗った馬が競ってきて終了。シーガルは太め残りでダメかなと思ったけどしっかり絞って結果を残す。右回りも大丈夫そうやね。

2日連続勝春さんが重賞を制するとか今年は凄い年になりそうだ。この勢いだと今年はG1取れるんじゃない?個人的には高松宮記念ブラックバースピンであって欲しい。でも、現時点じゃ賞金が足りないのよ。

ハンデも相手も恵まれたのに勝てないトウカイトリック。次はダイアモンドSか阪神大賞典だと思うけどそれも勝てなさそうだ。

ガーネットSのニホンピロキースの時もそうだったけど、実績で複勝率100%条件なのに自分が◎をつけたら複勝圏内から外れるとかどんだけ疫病神なんだよって話。

あまのじゃくで上位3頭の中で一番人気の無いアドマイヤオーラから入ったのが結果的に良かった。展開も予想通りだったし申し分ない。ただ、3連単も買えただろう。15倍程度じゃありがたみも無いけど。