開催2週目

今回も性懲りも無く朝からグリーンチャンネルに張り付いて2日間で33レースも買い込んでしまいました。的中レースは10レースとそこそこだったのですが、ニューイヤーSが無ければ大幅にマイナスでした。結局はトーテルでマイナス1,100円。いい加減買うレースを絞りたい。多分無理だけど(笑)

ローズプレステージが良血で人気薄だったので狙ってみたが全然見せ場が無かった。先行有利の展開になると思ってたので新馬戦、未勝利戦のように先行してくれよとちょっとばかし期待したのが悪かったみたい。乗れてるとは言えテン乗りの蛯名さんにそこまで期待するのは無理だったか。ダンスインザダーク産駒だからまだまだ先の馬なのかもしれない。

痛い取りこぼし。オリオンSでエリート、ワイルド軸の3連複で丼嫌ってラヴを切った時と同じ失敗。まぁ、アンカツさんが上手すぎたね。赤木さんも直線入口でサイレントディールの内に無理やり入れようとしたけど遠心力か馬が逆らったか何かで外に振れちゃったからなぁ。逆に福永Jは…ホント今年も相性が悪い。

日曜8Rで復帰後初勝利。京都適正があるものの、小倉&障害で大敗+休み明けなのに3番人気の6.9倍ってのは川田人気しすぎだと思った。6、7Rで10番人気と9番人気を2着に持ってこれた影響もあるんだろうけど。人気薄で持ってくる→確率変動フラグなので来週は楽しみです。小倉開催も始まるから良い馬も集まってきそうな気がする。できればクラシックに乗れるお手馬が欲しいな。