今週の競馬

今週は職場の新年会だったり友達の結婚式だったりでゆっくり競馬が出来ない。必然的に買うレースが減るのでマイナスが減るんだけどそれはそれで寂しい気がするのは何でだろう。

罠っぽい馬がたくさん。芝の中距離なら黙って4歳馬を買えば良いのだけれど、この時期の藤沢厩舎の休み明けは微妙だし、1番人気を争うだろう上がり馬は鞍上にまた裏切られそうな気がするし、菊花賞6着馬はアクシオンの二の舞になりそうだし。それなら、層の薄いディープ世代に賭けてみるのも良いのかなと思う。去年みたく先生の先行馬が何かやってくれる事を期待したい。中山は初だけど小回りの中山なら我慢できそうな気もするんだ。あと吉田(弟)

去年のタガノゲルニカっぽい馬がちらほら。その外にもツブ揃いで絞りきれなさそうだから川田君が乗るシルククルセイダーに期待してみたい。ここで賞金重ねられればフェブラリーSに出てこれるだろう。フェブラリーSは現地に行くので府中の中心で将雅と叫んでみたいところ。