第1開催3週目

今年は変則開催で1開催目は7日間で終了。回収率は先週の時点で100%の付近をうろついていたが土曜の菜の花賞で大きくプラスに働き1年振りに開催プラス(135.8%)で終えることが出来た。2開催目もこの調子で頑張りたいな。

  • 菜の花賞

ピンクカメオの体重が戻れば負けないだろうと思っていて、+14㎏(前走で減った分)で自信が持てた。付け足して買った3連単(100円)も取れてピンクカメオにはしばらく頭が上がらない。輸送のないクイーンCアネモネSあたりでもう一度頭で買ってみたい。

  • 東雲賞

どうやらマチカネゲンジとは相性が悪いらしい。青葉賞あたりから出てたら買ってたりするのだが、買ったときに限ってきてくれない。ショートローブスを買ってただけに悔いが残る。

芝の中距離は黙って4歳を買えとか言ってたくせに取ってないという始末。インティライミにはちょっとがっかりしたな。掛かったとは言え2着は確保できる位置にいたと思う。上が先生だったのもあるけど平坦コースの方が良いかもね。中京記念とか金鯱賞なら買えそう。

タガノサイクロンシルククルセイダーは過剰人気過ぎたと思う。同じようなダート変更で開花した人気薄の方が来ちゃったしね。ざっとしか見てないけどどっちとも展開が向かなかったのかな。

日曜9Rで2勝目。7日間で54鞍騎乗して2勝2着7回3着2回と成績はイマイチだけど有力な馬にあまり乗れてない割には頑張ってると思う。思いっきり贔屓目ですが。
そんな川田君の好走フラグはダートの内枠っぽい。何となく大外一気のイメージがあるけど今のところイン強襲が多いみたい。ダートの内枠で人気薄だったら注意かも。