今週の競馬

今週は、別件で横浜に行くのでそのついで(という訳でもない訳ですが)に2回目の東京競馬場に行ってきます。予定では日曜だったのですが、土曜の東京新聞杯ブラックバースピンが出てくるようなので土曜日に立ち寄ることになりそうです。

おそらく開幕週で前が止まらないはず。短距離路線イチ推しで先行できるブラックバースピンが内枠に入ったらぶっこもうと思ったんですが、5枠10番ですか…大外じゃないだけましかな?前々走の同条件で完敗した相手が居るけどスズカフェニックスに気を取られて足を余す展開を希望したい。勝てとは言わないけど賞金を上積みしないと高松宮記念には出られ無さそうなので2着は確保して欲しいところ。

ジョイフルハートの回避でシーキングザベストに一本被りしそうな予感。1番人気の福永Jとの相性が激悪なので買ってもおさえ程度になるんじゃないかと思う。また、ヨシトミ先生に騙されようか(苦笑)

ディアデラノビアが54㎏で出てこれるってのは反則。だけどそれが罠っぽい。香港の反動が未知なので頭にし辛いし気付いたらまた3着だったということもありそう。狙いは多分人気薄だと思うけど京都マイルの鬼。中舘Jから高田Jに変わるのはプラスだと思う。

コイウタに乗るのは前々から決まってたんじゃないの?知らない間にルメールに変わっててビビッタよ。若手の宿命って奴だな。多分ポップロックも武兄とかペリエとかになっちゃうんだろうな。。。
そんなことはさて置き、狙い目は土曜の1R~2Rと日曜のバイオレットSかな?トロピカルライトは58㎏と酷量だけど実力は上だと思うんで是非勝って欲しいところ。