東京11R 東京新聞杯 芝1600m

◎10.ブラックバースピン 田中勝春
○07.キストゥヘヴン 横山典弘
△08.キングストレイル 北村宏司
△05.トールハンマー 木幡初広
注04.エアシェイディ 安藤勝己

本命は言うまでも無くブラックバースピン。今までで言うバランスオブゲームみたいなものなのでどんな事があっても本命です。まぁ、1400mがベストで1600mはチョット長いんじゃないか?と思われますが、東京マイルは2勝2着1回3着1回で馬券圏内から外れて居ないし負けてもコンマ1秒。有力のエアシェイディスズカフェニックスが後ろで牽制し合うような展開で開幕週の前残りの馬場であれば十分勝負出来るはず。
ただ、どういう訳かJRAのCMに起用されちゃってるのよね。変に人気しそうだから嫌だ(天邪鬼)しかも、CMに起用されたキャピタルSと同じ10番ってのもこれまた偶然なのかサインなのか...その上、勝ったエアシェイディも同じ4番だったりする。
これ以上の深読みはやめておきましょう。
相手は、桜花賞馬のキストゥヘブン。休み明けだけど輸送も無いし距離が短縮されるのはプラスだと思う。そして、一叩きしたキングストレイルトールハンマーの先行勢。押さえでエアシェイディまでかな。

買い目 馬連:07-10(納豆)800円
     ワイド:10-07.08.05 07-10が1,000円で残り各500円
     3連単:10→07.04→07.04.08.05 各200円     自信度:B

■結果:ハズレ
1着  スズカフェニックス
2着 注エアシェイディ
3着  イースター