東京開催

ブラックバースピンを見に行ってきた訳なんですが、ご存知のとおり12着。脇役属性の自分にとっては発送前にターフビジョンでJRAのCMを流されるという演出はあまり好きじゃないのです。当然のように過剰人気の3番人気でした。

一緒に見てたつばめさんと病み犬さんと、ここでスズカフェニックスが来たら終りだよね(3人とも買ってないから)って言ってたら来た。伸びないはずの外から。ブラックバースピンは向こう正面で頭を上げそのまま伸びない外々を回されて沈んだ。予想ではエアシェイディが走ってたところを走ると想定していたんだけどね…
この大敗で人気落ちれば良いなと思う。次で思いっきり取り返したい。

狙い通りニホンピロサートが突っ込んでくれて的中。ニシノデューの時も含め勝浦Jとは相性が良いな。フェブラリーSはここから直結するかは微妙かなぁ?ニホンピロサートは距離的に厳しいだろうし、リミットレスビットの人気が落ちれば面白いかもね(川田君に乗り替わんないかな(笑))

ディアデラが圧勝。この斤量で勝てなきゃ引退まで勝てないだろうなって思ったけど、すんなり勝ってしまった。予想は3着にラズベリが入ってこなければねぇ…ホント幸Jは重賞から見放されてる(2006年の中央重賞は1度も複勝圏内に入ってない)な。

土曜日に3勝と固め撃ち。1Rは1着3着の馬単縦目で外したものの3Rは馬連、8Rはワイド2本と的中したおかげで土曜日はトントンになった。てか、3Rの7番人気と3番人気の組み合わせで馬連30倍切るとか訳分からん。
日曜は色々買ったが買わなかった3Rに2着に突っ込むとか痛い取りこぼし。メインのアクロスザヘイブンは見せ場たっぷりだった。結果的にはコイウタじゃなくてこっちの方が良かったね。また、川田君が乗れれば良いな。中山芝の川田君は抜群に良いからね。