今週の競馬

今週はゆっくり競馬が見られそう。ゆっくり見られるから当たるというわけではないのだけど。今日の川崎記念オウシュウクラウンなんてどうにょろ?地方競馬は買えないけどね。

開幕2週目でもまだ内の前残りだと思うのでマドモアゼルドパリなんて面白そうだと思うな。内枠なら全力買い。ジャリスコは馬体減なら買いだけど減ってなかったらキングストレイルと同じ道を歩みそう。ネヴァブション日経賞で。

テイエムプリキュアの51㎏は恵まれてる。名前の由来であるプリキュアの原作がマックスハートからスプラッシュスターに変わった途端に調子を落とした*1こともあるので「先週でスプラッシュスターが終了=調子回復」と妄信しても良いかなって思う。新作は「ファイブ」なので5枠か5番枠なら買ってみたい気がする。普通に買うならマヤノライジンとかエイシンドーバールメールに鞍上を奪われたマチカネオーラは絶対買いたくない(川田厨乙

やっぱりフサイチホウオーニュービギニングでガチガチなのかな?ビギニングの方は何故だか某兄より注目してたりするので勝って欲しい所だけど、ジャンポケ産駒のホウオー相手では厳しそう。穴でマンハッタンバーを狙おうと思ってたけど回避しちゃったから人気が割れないと買いようが無さそう。

アイルラヴァゲインが-2.5㎏で固いかな?と思えば賞金が足りなくて出られないとか。残りのメンツは罠っぽい馬が多くて難しい。人気になりそうだけど堅実のサイキョウワールドとか川田君とか隼人君とかその辺で考えてみたい。

*1:原作も視聴率低下