東京競馬場

日曜日は朝から東京競馬場だったわけで、朝から行って寒い中スタンド席をゲットしたまでは良かったのですが、馬券の方はすっかりで有馬記念の時同様1レースも当たらないという散々な結果でした。オンラインで知り合った競馬仲間8人とワイワイ観戦してたのに楽しさ半減です(泣)どうやら現場だと的中率が激減するようで、その理由は分かっているので次行くときはそこを気をつけたいと思います。面倒くさくてもオッズを印刷する事。いつもはワイドで買ってる馬券をオッズを見ずに馬連で買って縦目食らったワイドが10倍超えのレースが何個もあったから…

  • 土曜日

クイーンCはイクスキューズが強い勝ち方で勝利。馬券は3連複で取れたもののイクスキューズは斤量減+人気落ちでねらい目だったかも。イクスキューズって何となくコイウタっぽい気がするのでここから桜花賞直行なら3着に来たりしそう。でも東京マイルの方が合いそうなのでNHKマイルで内枠なら面白そう。つばめさんと話してたんだけど今年の3歳馬は牝馬の方が層が厚いからHNKマイルは牝馬天国になるんじゃないかなと思うんです。ハロースピードは出遅れ癖を直さないとしばらく勝つのは無理っぽい。
京都記念は持つと思った天気が持たなくて稍重に。オースミグラスワンは要らなかったな。。。ともあれ、アドマイヤムーンは59kgを苦にせず圧勝。今年はムーンの年になりそう。トウショウナイトも3着でそれなりに結果を残せて満足。日経賞で人気落ちれば狙い目なのだ。

  • 日曜日

ぶっちゃけフェブラリーSより京都の10,11Rが勝負だったんだけど人気を背負った川田Jが共に飛ばして惨敗。重馬場が原因なのかもしれないけど人気で飛ばす(過剰人気の時もあるが)傾向が目立ってるので人気でも勝てるようなジョッキーになって欲しいと思います。
フェブラリーSは元々当たる気が無かったので想定範囲内。それなら購入金額抑えろって話なんだけど。