天皇賞は札幌競馬場で見てきました。
競馬場に着いて何か違和感があるなぁと思ったら、仮冊が無くてダートの砂も敷いてない様子。よく見たらよ4コーナーの芝を張り替えてたり、1コーナーに砂の山があったりとかでなんか新鮮でした。非開催時期の競馬場ってこんな感じなのね。
 
競馬場は良いね。
競馬場はリリンが生み出した文化の極みだよ(何
 
夏の札幌開催は頻繁に足を運びそうな感じです。
 
肝心の天皇賞は最初で最後のマークシートの金額欄に全部マーク*1プレイをしたもののネヴァブションが出遅れて終了。トウショウナイトも積極策で直線入口で先頭に立とうとするものも足が止まって終了。大外からトウカイエリートが突っ込んで来たときは高まったものの軽視してた2頭が1.2着であえなく惨敗となりました。
本命のトウショウナイトはめいちで仕上げて-12kg。ちょっと絞りすぎたかなぁ。。。とは思ったものの直線で交わされてもしぶとく粘って0.3秒差の5着。見せ場は十分あったんじゃないかな?って思う。次は一息入れて宝塚だと思うんだけど、天皇賞よりさらに人気落ちだろうから2.3着狙いで買ってみようと思う。ここまで来たら引退するまで買い続けます。
 
半分やけになって天皇賞のリベンジで京都最終を天皇賞と同じ買い目でワイドの10-12.14の2点を買ったら川田くんが激走して66倍がヒットしてしまった。一生懸命考えて買えば当たらず適当に買ったら当たる。。。競馬は難しいなぁ。。。

*1:ダビスタならあるけどw