ヴィクトリアマイル

1着 04.コイウタ      松岡正海 (12) 1.32.5
2着 03.アサヒライジング 柴田善臣 (09)  1/2
3着 16.デアリングハート 藤田伸二 (08)  ハナ
4着 08.キストゥヘヴン  横山典弘 (07)  1.1/4
5着 17.ジョリーダンス  安藤勝己 (05)  アタマ

スローペースの前残り。
逃げたアサヒライジングが直線で内ラチでは無く馬場の3〜4分どころを走れば外差しを狙う馬はそれよりも外を走らないと行けないわけで必要以上に距離を走ってしまう。コイウタに内を付かれて差されたものの、ヨシトミ先生の作戦勝ちだと思った。人気薄の逃げ馬に乗ったヨシトミ先生は怖いな。。。
 
今思えば、前日の京王杯SCマイネルスケルツィヨシトミ先生騎乗)が内ラチを逃げてレコード決着の僅差の4着だった事を考えればこんな展開も予想できたはずなのだが、外からシンボリエスケープが届いた事によって、先週の外差しの馬場がまだ健在だと惑わされたと思う。僕個人だけかもしれないが(苦)
 
個人の予想的に言うと、注目してた8枠とフジキセキ産駒の中で買ってない2頭が来て、初めて馬券を買ったカワカミプリンセスが飛び、初めて買わなかったアサヒラジングが穴を開けると言う裏目っぷりにとても後味の悪いレースとなりました。コレなんてツンデレ
ここの所、登録確定時にTURFに重い印を打ってて馬券購入時に無印に変更する馬がこぞって好走してしまう傾向があるので今週は惑わされないように自分の直感を信じたいなぁと思うのです。
 
そんなオークスザレマカタマチボタンダンスインザダーク丼で!!!1