アドマイヤタケユタカ

武豊Jのスランプによりアドマイヤオーラの騎乗が武豊Jから岩田Jに乗り替りってのは競馬系ブログの各所で取り上げられている所です。競馬の裏の内情まで詳しくないのですがアドマイヤのオーナーさんの一声だそうです。アドマイヤの馬に乗るときは下手な事ができませんなぁ。。。
 
噂によるとポップロック武豊Jが乗るらしくそれに伴ってムーンの騎乗も降ろされるんじゃないかと言うのもあるらしいですね。あぁ…ポップロックには川田君が…と思ってたんですが。
 
今年の川田Jの落馬と騎乗停止の多さ*1ではこういう馬に任されるのは厳しいのでしょうか。。。去年までは若手Jの1番手だったはずなのですが…怪我での戦線離脱から調子が上がらず今では松岡Jの影に隠れてしまってます。
 
でも、川田Jの馬券はやけに売れるんですよねぇ。不思議なことに。

*1:確か今年3回目