阪神11R シリウスS ダート2000m

◎09.タガノゲルニカ 太宰啓介
○03.ドラゴンファイヤー 福永祐一
▲08.ラッキーブレイク 幸英明
△12.アロンダイト 後藤浩樹

力で言えばアロンダイトなんでしょうが、長期休養明けに斤量59kgってのが気がかり。エルコン産駒は鉄砲掛けしないタイプが多いイメージですし、5連勝でJCDまで勝ったのは全て左回りというのも気がかり。一叩き後のJCDで買うのがベストだと思う。
それなら強い3歳世代なのですが、予想通りドラゴンファイヤーに人気が集中してるんでうーんと言った感じです福永Jとは微妙に相性が悪いんですよね。
という訳で、ずっと追っかけてるタガノゲルニカから入ってみます。インフルの影響でしらかばSが中止になったり補欠1番手でエルムSが出られなかったり不運が続いて間隔が空きましたが、間隔が相手も走れるタイプですし阪神の勝利もあるので期待したいです。
相手はドラゴンファイヤー阪神実績のあるラッキーブレイクかな。

買い目
馬連:03-09 1000円
ワイド:08-09 500円
自信度:C

■結果:ハズレ
1着 ○ドラゴンファイヤー 福永祐一
2着 ▲ラッキーブレイク 幸英明
3着 …ワンダースピード 小牧太
タガノゲルニカ 太宰啓介 13着(3番人気)