2007年開催終了

今年の収支は別の日にまとめると言うことで週末の最終週について。
キリの良い数字にするために2日で16レース分をブログに掲載するのはやはり無理があった。そのお陰であってかヤケになって有馬記念マツリダゴッホに◎を打てた訳ですけど。土曜日に1Rでも当たってたら素直にサムソンに◎を打ってたと思います。
 
その有馬記念マツリダゴッホに◎を打てて今後無いような会心の◎だったのですが、ヒモが総崩れ。
自分の中で秋以降3レース以上使った馬は切りだったのでダイワスカーレットが怖くても買えなかったんです。中山芝のアンカツさんの成績も今一歩でしたし。それで、消費の少ないゴッホ(秋2走)からサムソン(秋2走)、ドリパス(秋1走)、ウオッカ(秋2走)の3頭を選んだ訳ですけど酷い負けっぷり。
ウオッカは大外だとかまだ3歳とかで言い訳出来そうですけどサムソンは酷い。馬の出来が悪かったと仮定しても先行して負けたなら良いけど最内から下げて外を回されたら買ってる人は怒るんじゃないですか?次のレースから石橋さんに戻して欲しいと思ったサムソンファンは多かったはず。
ドリパスは4コーナーで躓かなかったら3着はあったかも知れない。躓いたのは高田Jのミスらしいですが、、、また乗って欲しいけどどうやら岩田Jになるようで。。。
ウオッカについてはダイワスカーレットが出ないレースを狙いたいw