フェブラリーS

ワイルドワンダー 3着(3番人気)

ヴァーミリアンは反則的な強さ。
坂下では一瞬ワイルドワンダーが先頭に出たと思ったんだけど最後は止まってしまった。フェブラリーSは距離延長より距離短縮の方が良いのかもしれない。でも、3着死守してくれたので馬券的に助かりました。
後、2着のブルーコンコルドも頑張ってくれました。流石、覚醒中の幸さんは一味違う。人気も落ち込んでくれてとても助かりました。
 
馬券の方は、大勝負=死亡フラグだったのに奇跡的当って大幅なプラスで絶望と思われた2月収支もプラスになりました。ただ、ワイルドワンダー単勝5000円はちょっと恥ずかしいですw
今年の◎は一度も1着に着てないので単勝は買わない方が良さそうです。というか、ワイルドワンダーって結局3番人気だったんですね。きっと、フィールドルージュが2番人気になったのは岡部さんのせいでしょう*1。オッズを動かすなんて岡部さんは偉大だなぁ。あと、レース後の話でフィールドルージュの状況を横山Jに聞いて、話してくれたのはファンとして有り難いなぁと思いました。

*1:岡部さんの◎がフィールドルージュ