今週の展望

ポルトフィーノが普通に勝ちそうな気がする。メインが勝てない豊さんも先週で勝ったから勢いがつくでしょう。
注目はアポロドルチェ
朝日杯の15番(ドリームガードナー)16番(サブジェクト)枠が次のレースで結果を残してるので14番枠だったこの馬も。ただ、調教があまり良くないみたいで1kg重いし距離もちょっと不安。
買うならシンザン記念の時より出来が良くて馬場が合いそうなドリームガードナー。

蛯名さんが中山芝1800重賞に注意って書いたので一応調べてみたら過去10年で複勝率5割弱だった件。去年は該当レースすべて馬券に絡んだから勘違いしたのかな?現に2年前は1度も馬券になってないし。まぁ、人気が無さそうだから買うのもありかと思う。近走は切れ負けしたから距離を長くしてみました的な感じで。

59kgでもスズカフェニックスじゃないかなぁ。
フサイチリシャールに何故か川田君が乗るみたいなのでちょっと期待してみたい。