東京11R 京王杯SC 芝1400m

◎13.スズカフェニックス 武豊
○10.ハイソサイティー 田中勝春
△04.ダンスフォーウィン 柴田善臣
△06.キストゥヘヴン 勝浦正樹
△14.ザレマ 蛯名正義

実力的に言えばスズカとホーネットで決まりなのですが、スーパーホーネットの方は京都専用な気がするので危ないかと思います。関東輸送したレースは3歳以降は好走していないし東京に関しては全て2桁着順になっているし、急にマイル路線から高松宮記念に矛先を変えたツケが出そうです。多分、スズカフェニックスで良いんじゃないかな?
それじゃ馬券的に面白くないので、狙いたいのはハイソサイティー。格は落ちますが東京3勝と相性も良く流行のフレンチデピュティ産駒。ダービー卿CTで好走した2枠の2頭に人気が向きそうなので馬券的にも妙味があります。
後は、ヴィクトリアマイルに出られなかった2頭が鬱憤を晴らしそうな気がするので一応押えて見ます。

買い目
複勝:10 1000円
ワイド:10-13 400円
3連複:13-04.06.10.14 6点各100円 自信度:C

  • 結果:ハズレ

1着 …スーパーホーネット 藤岡佑介
2着 △キストゥヘヴン 勝浦正樹
3着 ◎スズカフェニックス 武豊(1番人気)