京都11R 菊花賞 芝3000m

◎17.アドマイヤメジャー
○16.ナカヤマフェスタ
▲09.リーチザクラウン
△12.セイウンワンダー

無事抽選を通ってくれたアドマイヤメジャーに期待してみたいです。
タキオン産駒で3000mは微妙ですが、サンデー×キングマンボは直系では無いもののスズカマンボと同じ血統なので克服しても良いのではないかと。夏の1000万下の内容も良かったので川田君に頑張って欲しい所。
相手は◎と同等評価のナカヤマフェスタ。京都の蛯名さんはどうかと思いますが、意外に菊花賞天皇賞春だと(2-3-3-10)と中々の成績で今年もアルナスラインで2着がありました。タイプが似ているドリジャが3着と距離を克服しているので距離的問題は無いかと思います。後は輸送減りが無ければ。
後は、リーチザクラウン。個人的にリーチはアドマイヤメインのイメージを持っているので逃げて2〜3着と見ています。1番人気ですが軸向きではないかと思います。
あとは、2歳チャンプのセイウンワンダー。前走3着で距離が持ちそうな感じですし左回りより右回りの方がスムーズな感じがします。騎手的にも一発があるので気になります。
馬券は体重が気になるのが2頭ほど居るので体重が発表されてから考えたいと思います。

枠連:8-5.8 700円/300円
ワイド:17-09.12.16 700円/500円/700円
3連複:09-12.16.17 各200円