天皇賞(秋)アフター

id:tubame0604さんと一緒に観戦してきました。
馬券の方はご覧のとおり未的中><4年連続観戦4年連続ハズレでした。来年はリベンジしたいです。

以下軽く回顧。
1着 カンパニー
当日の前残り馬場でドリジャ、エア、オウケンは切れたのですが、カンパニーの存在を忘れてました。差せるし先行できる器用な馬になってたんですよね。後々考えると、長年苦手意識だった東京を克服→連勝はダイワメジャーと同じでした。ノリさんも上手く乗りましたね。
次はマイルCSかもしれませんが使い減りするタイプなので疑った方が良いかもしれません。

2着 スクリーンヒーロー
JRAのデータで乗り替りで1番人気意外だと馬券になったのは2度しかなかった訳ですが、その内の1回がダンスインザムードで北村Jが乗っていたのを忘れてました。宝塚記念からのローテも実績があって東京のG1ウィナーなのに人気が無くて馬券的には美味しかったですね。内枠の北村Jは中々やると聞いてはいたのですが今後は注意が必要かもしれません。

3着 ウオッカ
思うように位置取りが出来ず直線で前が詰まったのにも係わらず地力でクビ差の3着。ただ、残り50mくらいから止まった感じだったのでやはりマイル向きなんだと思う。次はJCかマイルCSのどちらか解らないけど、どちらもちょっと厳しいかなと思います。

12着 キャプテントゥーレ
結局、逃げたエイシンデピュティを交わすことが出来なかったけどコスモバルクには先着できて良かったw
連勝出来ないタイプの馬なのでマイルCSでの巻き返しに期待したい。でも、賞金が足りるか不安。