QP馬券


週末は東京競馬場に行っていた訳ですが、そこで「GOOD LUCK」と印字されてる単勝馬券を持っている人を見かけまして、どうやって買うのか聞き耳を立てて聞いた訳ですが、どうやら「クイックピック馬券」というのが、その馬券だったようです。
きちんと聞き耳立てられなかったので、始めは馬券を買うとランダムでその馬券が出てくると思って無駄金を浪費(当然ハズレ馬券)してしまいまして、その辺をウロウロしていると、クイックピック専用の販売所がありましたw
専用のマークシートにて専用の販売機から買うシステムになってまして、メインスタンドの販売所は長い列になってて買うのを諦めましたが、内馬場に行った時に覗いたらスカスカだったので買ってみました。
 
馬券の種類は通常と同じもので、単複は全ておまかせ、連複・連単系は軸を指定できるようです。天皇賞の3連複はウオッカ軸で買いたかったのですが、マークの仕方が悪かったのか軸指定できずとんでもない買い目にw
単勝は運良く1番人気の馬が出てきたのですが、コレがデスノートになったようですw
 
どうやら、試験的にG1開催競馬場で発売されているようで、自分はもう買う機会がなさそうなのでウオッカ単勝馬券は記念に取っておこうと思います。