アルゼンチン共和国杯・ファンタジーSアフター

ミヤビランベリが逃げ切っちゃいましたかー。先週から前が残る馬場になってたけどトップハンデを嫌ってヒカルカザブエを拾った時に切ってしまいました><
まぁ、モンテクリスエスと同枠でしたし巡回先での評価で枠連を押さえたので一応はヒットしたのですが後出しなのでw
モンテクリスエスは良い位置に居たんですが、ズブイのか全然伸びず3着争いをしてたのに外から来た馬にまとめて差されました。これで、有馬は絶望的。次はステイヤーズSで賞金を加算してというのはローテ的に厳しすぎますね。まだ4歳なので来年に期待します。
2着のアーネストリーは苦手の輸送も克服して賞金を加算できました。グラス産駒も冬場が強いです。マイルCSではサクラメガワンダーが頑張ってくれるはず。

秋の阪神開催で早い時計を出した馬は評価する。
というのを踏まえて、新馬戦で好時計(1400m1.21.5)を出した、ラナンキュラスとベストクルーズをチョイス。人気と多頭数経験を考慮してベストクルーズの単複と2頭軸の3連複を中心に買ったのですが、川田君が差して来て単勝を逃し、ラナンキュラスが4着で3連複もゲットならず。
川田基地なのでワイドを押さえていたけど、馬連なら万券。松博厩舎のワンツーで万馬券。松博厩舎は人気するイメージだったので以外でした。
川田君は人気で飛ばしてたまに人気薄で飛んでくるから嫌だわーw