阪神11R ジャパンカップダート ダート1800m

◎13.スーニ
○04.ヴァーミリアン
▲01.エスポアールシチー
△06.メイショウトウコン.アドマイヤスバル.マコトスパルビエロ

まさかのエスポアールシチーが1番人気。4倍台のヴァーミリアンが美味しく見えますが、あえてスーニから勝負してみます。(鞍上基地的な意味で)
スーニはJBSの勝者であるのですが、距離の関係で人気があまりありません。今までの東京2100mならまだしも、去年から1800mに距離が短縮してますし、1400mのG1だったので同じ非根幹距離の1800mが走れないわけでは無いと思います。実際に今年の春に59kgで中山1800mで勝っていますし、非根幹距離は(4-2-0-0)とパーフェクト。内に有力馬が集まって内ががゴチャつきそうなのでその後ろからうまく捌いてほしい所です。
相手は、人気のヴァーミリアンエスポアールシチーが筆頭。どっちも飛ぶ事は無いだろうからそこから薄めに広く買って行こうと思います。

単勝複勝 13 300円/700円
馬連・ワイド 13-01.04 300円/500円
3連複 13−01.04-01.03.04.05.06 7点01-04-13は300円残り100円