中山11R スプリンターズS 芝1200m

◎08.ワンカラット
○06.グリーンバーディ
▲02.ダッシャゴーゴー
△14.15

実績があるローレルゲレイロは予定通り休み明けで負けてますが、前に行けなかったのが気がかりだし、ビービーガルダンは中山のアンカツと言うのと前走のキーンランドCで1kg減で得意の札幌にもかかわらず結果を出せなかったのでここはバッサリ切りたいと思います。
ワンカラットは1200mに変えてから結果を残していますが、牝馬限定戦より混合戦の方が走るタイプ(今年の馬券外は牝馬限定の2戦のみ)なのでこのレースは合うと思います。枠も真ん中でレースしやすいのではないかと。
相手の筆頭はは1度使ってる外国馬のグリーンバーディ。ワンカラットの組み合わせで馬連10倍弱なら美味しいかと思います。
穴はダッシャゴーゴー。騎手補正の性もありますが、関西Jにも関わらずG1で馬券になった事があるのがすべて中山競馬場というのが面白い。内枠も引けたし前が早くなりそうなのでレースしやすいのではないかと。バクシンオー産駒はこのレースの相性が悪いですが、3着になったことはあるので3着付けで買ってみようと思います。
その他は、外枠のキンサシャとJKの2頭も押さえで。

馬連 06-08 1000円
3連単 06.08.14.15→06.08.14.15→02 12点各100円