ジャパンカップの反省会。

ジャパンカップ ◎シンゲン 12着 10番人気

期待通りシンゲンは前に行ったけど、逃げると思ってた外国馬が逃げずに結果的に逃げる形に。逃げたせいか終始力んで走ってたのことだけど、ちょっと相手が悪かった印象。天皇賞6着馬の法則はハーツとかムーンじゃなくてメガワンダーよりでしたね。メガワンダー以外は全てG1の連対経験がありましたし。
勝ったけど降着したブエナビスタも進路を塞がれても差して2着になったローズキングダムも強いです。ヴィクトワールピサ凱旋門に挑戦しただけあって惜しい3着です。
ブエナビスタローズキングダム有馬記念に向かうそうですが、ブエナビスタの鞍上は替わらないようですね。岩田さんと武さんの怪我からの復帰G1制覇でノリさんに戻ればブエナビスタ勝ちフラグがさらに確立されたと思ったんですが。。。