朝日杯FS&鳴尾記念

いまいちこの名前に馴染めないな。
前みたいに朝日杯2歳Sで良かったと思うんだけどな。阪神JFにも言えることだけど。
今週は武兄が居ないから余計な事考えないで馬券を買えそうな気がする。武兄だけで切ってるから外れるんだよね。3週連続馬券に絡んでるし。
よーし、ココは福永J*1の2着付けで買えば当たるな!!1
って福永Jも香港じゃん(笑)
朝日杯はペリエさんの馬が人気するだろうけど、レースの内容だと「東京スポーツ杯>デイリー杯>京王杯」だと思うので押え程度で良いのかなって思うのです。そして、今年は新種牡馬が活躍してるんでゼンノエルシド産駒なんて良さそうですな。上の人も調子に乗ってるみたいだし。あとはリンゴとかかな。
 
鳴尾記念は今年から外回りの1800mに変更。
先週の外回りのレースを見る限り、直線が長いとは言えども出遅れ癖、追い込み一辺倒の馬は難しそうな気がするな。アサカとオースミは要らない気がする。好意追走か先攻抜け出しの馬が良さそう。メガワンダーは天皇賞みたいなレースが出来れば面白いなって思うよ。あと、シェンクとリシャールは色々と使い過ぎな気がする。キーは休み明けのグロリアスウィークって所かな?でも○×フラグで言うと次は×の番なんだよね(笑)

*1:今年、武兄が遠征で居ないG1は福永Jが(高松宮記念スプリンターズS共に2着)来ている。